Vers la lumière 光ある方へ・・・

AtelierGrace発、ステンドグラスと教会のブログ。

ぎんがのもり夏まつり

2015-07-20 23:30:51 | 日記
7/20(月・祝)花巻広域公園にて、「ぎんがのもり夏まつり」が行われました



フリーマーケットではガラス作品の他、教会の手芸の会で作った作品を販売朝は生憎の曇り空でぽつぽつ小雨も降っていましたが、午後からだんだん暑くなってきました今回は持ってこなかったけど(まだ壊れたまんま)、やっぱりテントはあった方がいいなぁ~。ちなみにテントの骨組みだけ追加で買えるようなのですが、それでも結構なお値段がするのでまだ考え中…。

ゴスペルソング会では当初の予定を変更し、人通りの多い場所で歌わせていただくことになりました。今日の参加人数は4名だったけど、よく頑張った!

今日の賛美曲…

・「主われを愛す」(日英韓3ヶ国語バージョン)
・こどもさんびか132「きみがすきだって」
・同131「かなしいことがあっても」
・同140「みんなでへいわ」           最後に、「きみがすきだって」をもう1回

実はもっと子ども参加型の賛美を想定していたのですが、みんな近くのわたあめに夢中なようで(笑)、こちらのペースでの賛美となりました。カスタネットとかの打楽器をいっぱい持って行ったり、「みんなでへいわ」は各国語で「平和」と言えるようにフラッシュカードまで作ってたんですが…でも最後の方はちゃんと立ち止まって聞いててくれた子もいたし、何となく周囲の皆さんのお耳には入ったのではないかな~と(^_^;)でも、今回このように教会の外へ出て賛美をする機会を与えられたことを大変感謝しております。クリスマス辺りにまた、市民の方々と一緒に歌う機会が持てたらと願っています。

フリマはもうちょっと子どもをターゲットにしたものを考えたほうが良かったかも…(と、イベントの度に思うんですが、ステンドではそれが難しい)今後の課題の1つ。



ちなみに公園にあったこれは…猫!?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。