Vers la lumière 光ある方へ・・・

AtelierGrace発、ステンドグラスと教会のブログ。

幼稚園わくわくデー(バザー)

2011-11-02 11:45:14 | 教会関係
昨年に引き続き、教会付属幼稚園のバザーにステンドグラスの小物を献品しました。



今年はステンドグラス専用コーナーを作って頂き、過去の作品の写真なども展示してみました。



この日はたまたま活花当番の日だったので、朝早く来て奉仕を。元々お花に興味があったので教会で活花の手伝いをするようになり、今回初めて一人でお花を活けました。最初はもっとギュッと詰まった感じだったのですが、教会員の方に手直しして頂いてお花に広がりが出ました



入口受付。お庭のハーブを摘んで活けました。残念ながらもうあまりお花は咲いていませんでしたが・・・。



その中で一輪だけ見事に咲いていたのがこれ。利休の「花は野にあるように」という言葉を意識して活けてみました。



もう手ごろな葉っぱも見当たらなかったので、階段のところは思い切って百合だけ。しかし「華やかだね」と好評でした

結局当日売れたのはフォトフレームのみでしたが、翌日曜日に教会員の方が買ってくださり今年もめでたく完売!リピーターの方も初めて買ってくださった方も、本当にありがとうございました!



ちなみに今年の戦利品。バスグッズに手作りシュシュ。そして、前から欲しかったピアスのディスプレイ台を何と100円でゲット!次回はこれで自作のピアスを展示しようと思います。

これからはクリスマスグッズの制作に励みますので、プレゼントに、自分用に是非ともよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。