Vers la lumière 光ある方へ・・・

AtelierGrace発、ステンドグラスと教会のブログ。

アドヴェントのキャンドルホルダー

2020-12-16 11:50:59 | コパー作品
今年のアドヴェントは11月29日から始まりました…が、しょっぱなから熱を出し、大コケ幸いすぐに回復しましたが、確か去年のこの時期もインフルだったような…



今年は他にも事情があり玄関用の大きなリース作りはできませんでしたが、外ツリーは早くも11月中に教会員さんが飾り付けをして下さいました。アドベント第3主日には雪が降り始め、翌日にはツリーも見事な雪仕様に!



ちょいと出遅れたけど「神殿での奉献」を出しました。10年くらい前に模写したもので本当は降誕後1週間くらい経ってる場面なんですが(生後1週間で既に首が座ってるイエスちゃん(笑))、赤や緑の雰囲気がクリスマスっぽいのでこの時期に飾っています伊万里焼の聖家族やオーダーで作ってもらった羊の親子も毎年出しています

そして今年はアドヴェントのキャンドルホルダーが登場!第1週は受胎告知、第2週はヨセフへのお告げ、第3週はベツレヘムへの旅、第4週は御降誕、とクリスマスまで毎週違った絵柄が楽しめます例によって小指の爪以下なパーツが多くて大変でしたが、アドヴェントに間に合って良かった!

     

暗がりだとこんな感じです。

       

さて、コロナのこともありあまり大体的にはお知らせしていませんが、今年も教会の方でクリスマス・イブ礼拝を行ないます。12月24日、18時からです。どうぞ感染対策を十分なさった上でお出でください



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 似顔絵フォトフレーム | トップ | Joyeux Noël!2020 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コパー作品」カテゴリの最新記事