母の49日無事に終わり、父のもとへと・・・

2012-07-07 22:19:35 | デコパージュな日々
七月五日が四十九日に辺り三か月をまたぐと良くないそうで
六月三十日に無事に。。。
母と父は仲の良い夫婦でしたので、父の三回忌も一緒に。
そして祖父の33回忌も一緒の供養をしていただきました。
アジサイの綺麗なこの季節に六甲のアジサイもこんな感じで。


母を思って作った短歌です。
「母偲び 実家の新玉 器に光り
      変わらず甘く ほろ苦くあり」 yuri

「新玉の 母の手の味 懐かしみ
      黄泉への旅路 今は どの辺?」 yuri

ちょうど新玉ねぎの季節に母が亡くなり、淡路の
季節感あふれる玉ねぎの収穫時でしたので。。。

なんだかまだ実感湧きませんが、受け入れて
いかなきゃね~。きっと母は父の所で幸せに。。。

ミント神戸の1day lessonの講座
2名の申込みで、お二人ともいいのが出来ました。
これは、二枚重ねのルプセ技法で二枚のプリントの
間に粘土を入れて膨らませ、モデラーで型をつけて
立体にしています。
またミント神戸もよろしくお願いします。
これは体験の方の作品です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また仮面。リズムの中のデコ... | トップ | デコパージュ。。。仮面制作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デコパージュな日々」カテゴリの最新記事