この蒸し暑さは~心も蒸してるんかな~?

2010-06-09 20:08:56 | デコパージュな日々
何だか元気が出ない・・・最近いろんな気持ちが心の中でざわざわと~。私の心が弱いからなんかな~。世の中にはもっと大変な方がいっぱいいるから、元気にいかなきゃって思ってみたりもする。気持ちのよりどころはデコパージュ。癒されたり、逃げ込んだりもしてる。教室の生徒さんにはいつもパワーもらって、いろんなことを気付かせてもらってるのよ~。アトリエ・ヌーボーのことに関しては、常に前向きに、出来ることをゆっくりと、謙虚にやっていこうと思う。皆私を信じてついてきてほしいな~。話は変わって、もし今度、生まれ変わって人間以外のものになるとしたら、何になりたいですか?私は鳥になりたい。海を渡る、渡り鳥がいいかな~。高い空から、人間界を見てみたいな~。それこそ大きく物事をとらえられる眼を養えるかな。この写真は只今制作途中の鳥仮面です。昔、ベニスの仮面カーニバルでは、鳥の仮面をつけてる方は医者だったそうな。どうしてかというと、コレラとか、はやり病に、医者が移らぬよう、患者との距離をおくために長いくちばしの仮面を付けたそうです。さてさて、どんな仮面になるかお楽しみに~・・・・・

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日、同郷の方と会いました~。 | トップ | 7月ですね。毎年必ず訪れる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デコパージュな日々」カテゴリの最新記事