and SOROR のブログ

アートイベント「ホテル北野プラザ六甲荘65周年記念 28室のGALLERY」はじまります!

今日と明日、神戸・北野のホテル

ホテル北野プラザ六甲荘で開催される

 

ホテル北野プラザ六甲荘 65周年記念

「28室のGALLERY」

2022年11月26日(土)〜27日(日)

11:00〜19:00

ホテル北野プラザ六甲荘 4階・5階

入場料 1000円

 

ホテルの客室内で作品を展示・販売する

ホテルアートフェアです。

 

昨日、搬入をしてきました。

 

TONのお部屋は、5階の512号室。

当初、このお部屋をTONともう一人の作家さん

2名の作品で展示する予定でした。

 

が、展示している様子を見て運営さんが、

別々に展示した方が良いなぁと判断くださって

このお部屋を一人で使わせていただくことになりました。

 

ご一緒の予定だった、木白牧さんの作品は

ホテルのエントランスと、1階のサロンに展示。

そちらも素敵な空間で、お客様の立ち寄りやすい場所になってました!

 

TONの展示ですが

先日のブログでも言いましたが

今回のイベント、急遽の参加となりました。

 

現在、台湾での展示も開催中で

手元に、いい感じの作品、いいサイズ感の作品が少ない。

どうするかと悩みましたが

大きめの作品も、やや無理やり持って行きました。

ら。

展示できた。

しかも、一人の展示になったので、

盛りだくさん、展示した。

↑展示を考えてる朱晶さん

 

 

ただ、大きめの作品は、

顔が出てない作品が、多い。

こんなに顔の出てない作品が揃うのは

逆に、レアですww

 

さらに、小さめの作品も、実は少なくて

どうしようか悩んでいたのですが・・・

なんと、伊勢ワークショップが終わってから、

描きました!

新作、ないって言ったけど・・・

新作もあります!!

 

下地まで出来ていたので

あー、これ、描けるなぁって思ってしまって。

小さい作品が2点だけですけど、

こっそり新作、あります。

 

そして、展示してみて、意外なものが目玉となりました。

少し古い作品が出てます!

小さな作品ですけどね、2017年制作の作品たち。

まだ「うずくまる」シリーズを描き始める前の

「無表情の感情」をテーマに描いていた頃の作品。

 

少しテイストが違うので、

うずくまると一緒には展示しにくいなぁと思っていたのですが

なんか、今回、一緒に展示してみてもいいかも

と思いまして。

4年ぶりぐらいに展示します。

 

これが、案外、悪くない。

当時からお気に入りの作品でもあるので

改めて、皆様の反応が楽しみでもあります。

 

あとは、立方体の「BLOCK」シリーズが全部出ます。

「BLOCK」シリーズは、大阪・南森町のギャラリー

アートカクテルでしか展示したことがなかったのですが

ホテルのお部屋には似合う気がして展示してみました。

 

実は、私、この「BLOCK」シリーズの存在を

朱晶さんに言われるまで

すっかり忘れてました(おい!)

 

もう、作品あるだけ全部持って行った感ww

 

結果、展示作品

35作品!!

多いな!!

作品少ないから、できる範囲で展示します。

とか言ったの、誰よ!!ww

 

 

ホテルでの展示は

ギャラリーでの展示ではしないこともします。

ソファに置いてみたり、無造作に並べたり

2枚続きの作品を離して展示したり!?

 

そんなところも楽しんで見て、体感していただければ

こちらも嬉しいわけです。

完成のお部屋。

 

 

イベントは今日と明日の2日間です。

残念ながら、TONは常駐していません。

 

でも、やっぱり在廊したいので

 

今日、11月26日(土)

15時ごろ〜19時で在廊しています。

 

他のお部屋も見に行ったりしてると思いますが

この時間ぐらいにはホテルに居る予定です。

 

27日(日)は

現在もうひとつ開催中の

大阪・南森町 アートカクテルのグループ展

「ART BANPAKU」に在廊します。

こちらは13時ごろ〜17時

 

TONが居ても、居なくても

作品が皆様をお待ちしています。

もしご都合・お時間が合いましたら

ぜひ、遊びにお越しくださいナ。

 


ホテル北野プラザ六甲荘 65周年記念

「28室のGALLERY」

https://www.atartkobe-rokkoso.com/

 

2022年11月26日(土)〜27日(日)

11:00〜19:00

入場料 1000円

 

ホテル北野プラザ六甲荘 4階・5階

神戸市中央区北野町1-1-14

https://www.rokkoso.com/index.php?men=1

TONの作品は5階の512号室

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「作品展」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事