and SOROR のブログ

YENA☆作品の制作話と言い訳29「HA HA HA」きあんちゃん編

明石ケーブルテレビがプロデュースする
明石発のご当地アイドルグループ
YENA☆(イエナ)

メンバーイメージ画の言い訳連載。


先日、オフィシャルから発表がありましたように、
きあんちゃん・くれはちゃん
りこちゃん・りりかちゃんの4人が
7月17日のライブを最後に
宇宙に帰ることになりました。

卒業?

いえいえ。
YENA☆は、満天の星空から舞い降りてきたので
また、星空へ、宇宙へと帰ってゆくのです。

いつかはこの日がくることは分かっていたのです。

立場上、皆様よりちょっとだけ前から
この日のことは知っていたのです。

知っていたのですが、
YENA☆の番組「イェイェイYENA☆」での
正式な発表を見たときは
なんだか、じんわり、さみしいなぁと思いました。

でも、どこか晴れやかな気持ちもあります。

これから先も、彼女たちのそれぞれの人生のステージで
きっと変わらずキラキラと成長していくんだろうなぁと思うから。

旅立ちまで、あと少し。
素敵な時間を過ごして欲しいな、と思います。


さて、という訳で、最後の言い訳になりますね。
4人のメンバーの言い訳、いきましょう。

最初の言い訳で言ったように、
今回のイメージ画、完成順を覚えていません!(コラ)

なので、どうしましょう。
アミダくじ作ったときもありましたけどw
今回は・・・
50音順にしましょか(てきとう?)

まずは

きあんちゃん。


きあんちゃんは、なぜか、毎回
一発OKが出る。

決して、とっても似ている訳ではないのに
「うん、かわいいからOK」みたいな合格感。

そして、それが、だんだんプレッシャーになってきたww

ケーブルテレビのIさんも
いつも一発OKのきあんちゃん、今回はどうでしょう!
的に煽ってくるので、更にプレッシャー。

今回はどうだったでしょう?


一発OKです!!!

なんと、これまで6パターン描いてきましたが
全て一発OK!!!
パーフェクト!!!

きあん神!(←LINEでのやりとりw)

ありがとう、きあんちゃん。
きあんちゃん、ありがとう。


今回のきあんちゃんの衣装の赤、かわいい。

実は自分の中の設定では
きあんちゃんの赤は、ちょっとサーモンっぽい
まさにこんな赤と設定していました。

それでも、これまでは、やはり「赤」感を出さねば
ピンクとオレンジとの差が出にくいので
サーモン感は非常にこっそりしていました。

なので今回は遠慮なく!

自分の使っている色えんぴつに
ちょうどいい色があって、大活躍です。

色の名前が「ダークフレッシュ」

ダーク?フレッシュ??
それは、フレッシュなん???
で、この色なん????

という非常にナゾな、素敵カラーです。


持ち物は懐中電灯とも悩みましたが
なるちゃんが懐中電灯になったので
きあんちゃんが虫メガネとなりました。

あすちゃんが両手で持っているので
きあんちゃんは片手で、
ちょっと大人っぽくなるといいな、と。

顔の角度といい、体の角度といい
今回、とてもきあんちゃんっぽいと思う!

これまでのきあんちゃんで、私、
1番気に入っています!!!

もう、全然、言い訳がない!

これまで以上にスムーズに
きあんちゃん、完成です!

きあんちゃんファンの皆様、いかがでしょう?


さて、ここからは
きあんちゃん、最後の言い訳ということで
これまでのイメージ画を振り返ってみようかな。

懐かしさとともに
きあんちゃんの成長と
私の絵の変遷をお楽しみ下さい。

最初はコレでした。


これは公式で描いたものではありません。

きあんちゃん・くれはちゃん・あんびちゃんの3人が加入した
一発目の衣装が、白い髪という衝撃。

でも見ているうちに、
コレ描いたら面白いかも。
色の塗り方も変わるし。

と、完全に趣味で描いたもの。

この時のきあんちゃんが
きあん神伝説
の始まり。

予想外にかわいく描けまして
Iさんからも好評でした。
そんなに似てないのにww

この年のきあんちゃんのお誕生日のお祝いは
イベントではしてなかった(と思う)ので
レッスンの時ケーキでお祝いでした。
そのケーキにこの絵を使っていただきまして
絵の存在を知らなかったきあんちゃんがケーキを見て
「わぁ、かわいぃ」と小さくつぶやいたのを
私、ちゃんと拾いましたよ!

静かに部屋の片隅で微笑んでましたが
心の中では小躍りしてました!


次は「Starlight」


この時はまだ全然きあんちゃんのキャラが分からず
かなり悩みました。

一発OKはもらっていますが
Iさんに見せるまでの道のりは
けっこう長かった記憶があります。

今改めて「Starlight」の頃の写真を見ると、
まだまだどこか幼さがあるので
この雰囲気のイメージ画になったんだろうな。


次は「CharmingCharming」


全身と、顔の絵のこの差よww

でもどちらもかわいいのでOKです。
と、Iさんから合格もらった。


きあんちゃん、この頃から
ぐっと魅力的になったなぁと思っています。

ダンスの時の表情、
ステージやステージを降りてから話している感じ、
写真に写る姿。

なんだかとってもいい。

パフォーマンス的にも
キャラ的にも、
きあんちゃんの安定感。
きあんちゃんがいるという安心感。


そして最後はコレ。


最初のYENA☆の衣装をイメージした
イメージ画。

きあんちゃんは2年目からの加入だったので
最初の衣装はもちろんありません。

ですがこの時の全員のアレンジ感を踏襲した
TONの勝手なイメージ画です。

そして年齢も少し若い時、というのを意識しています。

なので、制作順は最後ですが
絵の年齢的には、これが一番最初に来る感じ。

うん、ちゃんと幼い。

このおだんごで、ダンスできるんかぃなww


駆け足で振り返りました
歴代きあんちゃんイメージ画。

いつも一発OKで、
安定感抜群のきあんちゃんがいなくなってしまうなんて・・・
とても不安ですよ。


私、きあんちゃんの笑顔、大好き。

ばーん!と元気で、ふんわり優しい。
そしてとっても自然体。

あの雰囲気に、密かに憧れています。

少し髪が短くなって
ぐっと大人っぽくなりましたね。

どんどん魅力的になっていく姿を見せてくれたきあんちゃん。
これからも変わらず
素敵な女性になっていってほしいなぁと
こっそり思っています。

きあんちゃん
ありがとう☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「YENA☆」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事