and SOROR のブログ

ワークショップ「鳥獣戯画のカレンダーを作ろう」

今週末の11月18日(土)は

ピオレ明石の「ピオレアトリエ」にて

朱晶とTONが講師を務めて

「鳥獣戯画のカレンダーを作ろう」ワークショップを開催します!

 

今年の最初に、大人アート部でも同じテーマで開催して

皆さんなかなかの力作を作ってくれたワークショップ。

 

鳥獣人物戯画の甲巻に出てくる動物たちを

絵師の筆運びを感じながら写し取り

その動物たちとカレンダーのパーツを好きに配置して

自分だけのオリジナルカレンダーを作ります。

 

ピオレアトリエでは、参加される方の年齢の幅が広いので

大人アート部の時よりも、簡単に作れる仕様になっています。

また、短い時間でも参加できるように

今回は朱晶さんの講義はありません。

 

それでもそれでも、作品に触れ、鳥獣人物戯画を知り

楽しい時間を過ごしていただければと思っています!

 

お近くの方、お時間ありましたら

ぜひ遊びにお越しください。

楽しくカレンダーを作りましょう!

朱晶とTONがお待ちしております!

 


体験型講座ピオレアトリエ

「鳥獣戯画のカレンダーを作ろう」

 

2023年11月18日(土)

①10:00〜 ②11:00〜 ③13:00〜
④14:00〜 ⑤15:00〜 ⑥16:00〜

各回10組  参加費400円

*①②の整理券を10:00〜
 ③〜⑥の整理券を13:00〜配布します

 

ピオレ明石 西館ピオレ広場
兵庫県明石市大明石町1-1-23(JR明石駅すぐ)

 

お問い合わせ
明石ケーブルテレビ
TEL 0120ー135ー084(9:30-17:00)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お知らせ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事