喫茶【たんぽぽ】

喫茶【たんぽぽ】《日常の非日常》

いよいよオープン

2006年04月03日 22時27分26秒 | Weblog
オープン三日目、明日やっと休みです。
 今はオープンしたとはいえ入居はまだまだ先になります。そのため実際の仕事の感覚は捕まえきれないのですが、いろいろ就活してきて見てきた企業の中で一番自分の性格に合っているような気がします。
 敢えて言えば、少人数ゆえに休むことに無言の圧力が掛かるような小さい事務所で、今までの経験を生かすことさえ出来ずに一から覚えなくてはならなかったら、きっとかなりの苦痛を感じていたことでしょう。また、いつ何時交代要員として呼び出しされるか解らないような緊張感を強いられるのは報酬には合わない仕事ではありました。
 今まで断られた会社も、入ってみて実感した違和感のあった会社も行かなくて正解だったのかも知れません。
 今はパソコンについても、様々な仕事上のことについても、過去に経験してきたことが十分役に立ち、若い人たちに信頼され、頼りにされることが自分の存在価値を高めてくれることを実感しています。
 いろんなことがこれから起きて来るでしょうが、今までの人生経験が自分を救ってくれるでしょう。それが今の私の存在価値なのだと思います。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の昼食 | トップ | 本日は晴天なり »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へさべさに来てみれば (うみ)
2006-04-08 07:21:00
たくさん更新してありますやん。

(私んとこから飛べるようにしとけって

新たにスタートがんばってね。

ふくなまからエールを送ります(大根ふって)

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事