喫茶【たんぽぽ】

喫茶【たんぽぽ】《日常の非日常》

今うわさの

2006年09月22日 09時42分20秒 | Weblog
ホワイトカレー、作ってみました。
確かにうたい文句どおり見た目はシチュー、味はカレー。

しかし、待てよ?これはカレーともいえないような気がする。いわば辛いシチューじゃないか?
カレーといえば様々なスパイスを併せて風味を出したもので、その配合によっていろいろな種類のカレーが出来上がっているのだから、カレーの黄色を出すスパイスを除けばホワイトになるし、辛味を抜けばハヤシライスになるんじゃないか?
ま、講釈はともかく、総評としてどちらつかずの食品であると言っておきましょう。
(^o^)b一言付け加えるなら、一味足りないカレーライスとでも言っておきましょう。
いや、やっぱり辛いシチューかな?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第二弾、これが・・・2 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホワイトシチュー (うみ)
2006-10-04 20:53:15
同感。あれはカレーとは言えないと思うな。

インド人もずっこけると思う。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事