喫茶【たんぽぽ】

喫茶【たんぽぽ】《日常の非日常》

お願いがあります。

2024年07月08日 22時17分37秒 | Weblog
 ブログを見た感想を是非コメントに残してください。励みになります。
また、感想なども頂けると大変喜びます。
 何卒今後ともよろしくお願いいたします。
<m(__)m>

城崎温泉と丹後半島巡りの旅

2024年07月08日 11時09分42秒 | Weblog
 一日目宮津に宿泊、昨夜は少し食べすぎた感を持ちつつ凝りもせずモーニングビュッフェ満タン。

二日目はいよいよ天橋立を横目に伊根の舟屋をクルージングで観光。(改めて動画は編集終わったらお知らせします(^^;))
経ヶ岬から屏風岩、立岩、琴引岩、夕日が浦と見学したのち、少し早め(午後3時半頃)に城崎温泉の宿到着。
舟屋クルージング時は小雨が少し降り続いていましたが、その後は雨も上がり、まあまあのお天気で観光できました。
ただ残念ながら、琴引浜の砂は濡れていていくら踏んでも鳴きませんでした。(小屋の中で手で砂を押したり両手で挟んだりして音を確かめることはできました)
夕日が浦も時間的に夕日を拝めることもなく、何やら砂浜にブランコがあり、若者たちはカップルで写真を撮っていたようです。
この間の動画も後ほど。
 さて、城崎温泉に到着して荷物もそのまま、取り敢えず外湯めぐりです。夕食前に2つほど入り、あとは夕食後と寝る前、さすがに疲れが出て、朝は遠慮しました。

朝食は

以上が二日目、三日目はいよいよ天橋立を歩きます。