喫茶【たんぽぽ】

喫茶【たんぽぽ】《日常の非日常》

謹賀新年

2007年01月04日 21時16分38秒 | Weblog
明けましておめでとうございます。
いろいろネットに入る機会が減りなかなか更新できなくて残念です。
ネットと言う世界に足を踏み入れて早十数年が経ちますが、様々な人と出会い、また別れてきました。ここで得たものは新しい世界と普通では知ることができなかったであろう経験と友達です。日本どころか外国でも知り合える可能性がある。片言の英語で中国人とメール交換したこともあるし、オフ会で全国各地の人と会う機会もあった。それぞれ仕事も違うし住む世界が違う。でも何かしら話してるうちに気があう人もいっぱい出てくる。そこは感性なのだろうけど、時たまそれは違うだろう?という人もいっぱい出てくる。取捨選択が重要なのだけれど、初期の頃のネット環境と違い簡単になった分関係も希薄になっていると感じることが最近増えてきた。苦労してつくるホームページでは言葉も慎重になるけれど、簡単に作れるブログでは安易に言葉を羅列する人も多いのではないか?
ま、人それぞれだから、それこそ一人一人が取捨選択すればいいことなんだけどね。
 今年も正月早々殺人事件やら、虐待のニュースがひっきりなしだけど、どんな年になるでしょう?いい年になるように心から願っております。
今年も宜しくお願いいたします。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 不二家 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (kazuko)
2007-01-06 19:49:29
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
年頭の文章を読ませていただき、
うん!うん!そうだよねぇ~と合づちを打ちながら
読ませていただきました。
私も、ネットジャンキーだった頃から一変して
今はほんの数分ネットにつなぐ日々を過ごして
おりまする。ネットで得たものは数え知れず
人との出会いも多くありました。年を重ねていくと、
学生時代のように人脈を広げるというわけにはいかなくなりますが、ネットは全国あらゆる面での友人ができますものね。ネットで知り合えた友人を大切にしなければならないなぁ~っと思う今日この頃です。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事