喫茶【たんぽぽ】

喫茶【たんぽぽ】《日常の非日常》

クリームチーズケーキ作ってみました

2023年04月09日 21時06分39秒 | Weblog
 お久しぶりです。
部屋の模様替えやら、断捨離やら、昔の思い出整理していたらついつい時間が過ぎてしまい、ここもなかなか開けませんでした。
断捨離とか終活とか過去を捨てるのって難しいですね。
でもすべて自分勝手なノスタルジーで、残された者にとっては邪魔になるものでしかないですよね。
思い切りました!
って言っても写真やグッズ、コレクションも含めて一部を除いて写真に撮ったり、コピーしたり、『クラウド』に移行しました。
まだまだ途中ですが、いまやスマホやiPadでいつでも見れる時代。これが一番いいかも。
ただ、『クラウド』のパスワードをいつまで覚えていられるかが今後の課題かもしれません。
写真は写真の『クラウド』、ノートや文書はボックスの『クラウド』。その他にもいろいろ分けていくつかの場所に保存しています。
結局1冊の小さなノートにメモを残しています。削除するにもパスワードがないと入れないので、家族にはこのノートを残します。
そんなこんなで、今はこれからやることをYouTubeに残していこうと思っています。
 すでに朝の散歩やら、料理やら、ハイキング、キャンプを少しずつ残しています。
ですので動画もあまり真剣に作成していないので粗ばかりが目立ちますが、あくまで自分史のつもりなので
ご了承ください。
 それとも慣れてきたら本格的に有料のYouTubeに登録してユーチューバーを目指そうかな。w

ということで今日は
【炊飯器で作るクリームチーズケーキ】
作ってみましたよ。d(^^♪
実は2回目なのですが、前回は炊飯器で炊いてから休ませずにひっくり返したため、形が崩れてしまい、
味は良かったものの写真に撮れる状態ではありませんでした。
 今回はきれいにできたと思います。


  制作過程はYouTubeにあげました。

よろしければ ちょっと見てやってください。

 昔のYahooチャットの仲間が見てくれていればまた懐かしいあの頃のチャット部屋を作って語ってみたいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーあるあるレジ打ち編 | トップ | 美味しそうなスイーツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事