喫茶【たんぽぽ】

喫茶【たんぽぽ】《日常の非日常》

スーパーあるあるレジ打ち編

2023年03月16日 16時02分37秒 | Weblog
 水餃子が好きでよく作ります。
焼き餃子と違ってスルッと食べられる水餃子。美味しいですよね。
うちでは材料
ニラ、玉ねぎ、キャベツor白菜、シイタケかシメジ、ニンニク、生姜、合い挽肉or豚肉
胡麻油、味噌、塩コショウ
皮は自分で小麦粉から作るとほんとにおいしいのですが、粉だらけになる手間が面倒で
最近はもっぱら出来合いの皮を買ってきます。
その皮でこんなことがありました。


たまたまレシートをチェックした時に限ってこんなことが。
気が付かなければ5円損はしてもこんないやな思いはしなかったかも。
普段は値引き商品はそんなに手にしないのですが、手前にあったのでついそのままカゴに入れてしまいました。
値上げが続く今日この頃、卵が10個298円。少ない年金は増えないし、これから医療費は増えるだろうし、
つらい毎日を過ごすじいさんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイキング行ってきました。終 | トップ | クリームチーズケーキ作って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事