シンムラテツヤのブログ

シンムラテツヤのブログ

底抜け

2014年08月23日 | 日記


僕のまだ知らないビートルズを買った。

こうして財布の底が抜けてお金が落ちていくけど、その先は地獄なんかじゃない。
僕の心は地獄には落ちて行かない。

今夜も、世界中では
悲しいことたくさんあったよね。

僕はなんとかまだ笑っていられるから
ちょっとでも良いことが起こるように頑張るよ。
まだまだ頑張るよ。

僕の言葉や音楽で、味付けの塩や砂糖くらいのちょっとしたぜいたくな気持ちを味わってくれると嬉しいや。

自分の力で進んで地獄に突き進んじゃだめだ。
嫌なことばかりで進んで下を向いてしまうこともたくさんあるけど。

財布の底抜けのように。
底が抜けても、落ちていく先は天国だったりもする。

今日スポーツ新聞のエロ記事をこそこそ読んでいたサラリーマン。

いいことありますように。

(と、思考が一周した状態でビートルズを聴く。そんでもって僕がまた新しい曲書く!)


最新の画像もっと見る