シンムラテツヤのブログ

シンムラテツヤのブログ

お家は

2015年02月19日 | 日記
宇宙人がこんな質問を投げかけた

「あなたのお家はどこですか?」


ぼくのお家は日本です。

ぼくのお家は豪邸です。

ぼくのお家は病院です。

ぼくのお家は木造アパートです。

ぼくのお家は刑務所です。

ぼくのお家はライブハウスです。

ぼくのお家は戦場です。


てんでバラバラな答えが返ってきたもんで
宇宙人はぷんすか怒ってしまい

これからは
「ぼくのお家は地球です」

と答えなきゃいけない法律を作ってしまった。


法律にしばられて僕は思い出した。

あぁ、さっきの地球人の答えは
みんなあとづけ。

みんな自意識過剰のお家だったんだ、ってね。



最新の画像もっと見る