あすなろ健康院ブログ

あなたの心と身体の健康をずっと見守り続けている灯台でありたい…

しんが御会式ライブが終わりました。 

2010-11-23 07:06:09 | ライブ&ボランティアライブ
日蓮上人の遺徳を偲び、お亡くなりになられた10月13日を中心に、全国各地の日蓮宗寺院で営まれる御会式…
この「10月13日」は太陰暦であり、太陽暦では11月21日となるそうで、
ここ正榮山・妙海寺では今年も昨日22日の演奏会と今日23日には法要が営まれます。

大々的にPRしていなかったにもかかわらず、地元の方々を中心に7、80名が本堂を埋めました。
ご住職の佐々木教道さんは若くしてなられたこともあり、
腰が低く、誰にでも丁寧に応対され、その屈託のない表情と心根に地区の人々のみならず老若男女問わず多くの方々が
来られることからも頷けます。
また相方の村田さんの機知に富んだ緻密さと相まって素晴らしいです。

今回は特に子供達でいっぱいでした。
輪廻転生…しっかりと語り継ぐ素地が定着していている姿は本当に心地好くまた頼もしいものです。
だからこそサポートメンバーのみなさんも快く応援して下さったのだと想いました。

そしてそして
だからこそ、とてもいい「氣」
で満たされていて、見渡す限りの幸せそうな顔、顔、顔…
そのたっぷりな幸せな氣を、しっかりと持ち帰って
周りのみんなに分けてあげて下さいね。














※お詫び//5時半からとご紹介しましたが、6時からの誤りでした。
謹んでお詫び申し上げます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿