あすなろ健康院ブログ

あなたの心と身体の健康をずっと見守り続けている灯台でありたい…

第27回ティーコンサート終わる

2011-03-29 09:04:03 | ご報告
3月27日(日曜日)午後2時から
毎月1回行なわれている恒例のティーコンサートがありました。
教え子達の身近な発表の場として回を重ね、早27回となりました。

今回は、
いつもみなさんがとても緊張するというので
一番最初に「あくび」での発声練習から入りましたが
初めてだったというのと
前触れがなかったので
戸惑った方と活用出来た方と分かれたようにも想います。
それでも緩んだ事は確かなので続けようと想います。
そんな中で今回見違えた方もいて
続けて来て良かったなと感じました。

そんなみんなが
少しずつでも演奏慣れしてもらって
いつか人々の心に沁みる演奏をして、
心の癒しに活かせられることを夢みて、しっかりと育てていきたいと改めてそう強く感じました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑顔の輪 (chiiko)
2011-03-30 07:00:15
おはようございます!
皆さんの笑顔、生き生きしていていいですね。
グッド・スマイル・ハーモニー。

あくびをすると、いい唾液も出てきて、
いい感じにほぐれていきますよね。

3月は心も体もぎゅっと固まることが多かったですが、少しずつほぐしていきたいです。

皆さんの夢、どうぞつなげていってくださいね。
きょうもよい一日を!
返信する
笑顔の輪 (あすなろ氣功センター 池田です。)
2011-03-31 02:47:42
chiikoさんありがとうございました。
そう言って頂けると本当に嬉しいです。

私達の活動は本当に
ほんとうにささやかですから
誰にも気付かれないまま終わっているかも知れませんね。
でも
そのささやかな笑顔の輪が広がって行って
やがて苦難に喘ぐ人々のもとに届くといいですね。

こころが
ゆるむこと
ほぐれること
そして溶けて行くようになっていって
勇気も希望も湧いて来て
再び立ち上がるきっかけに繋がって行ってくれれば嬉しいです。

今日もよい一日をスタートしましょう!
返信する

コメントを投稿