あすなろ健康院ブログ

あなたの心と身体の健康をずっと見守り続けている灯台でありたい…

自分で生きること

2011-11-25 11:41:23 | 氣功
今 私のお客様は
19歳~88歳です。
最近、もう一つ上の89歳の方が加わりました。
若い方は若い方なりの悩みや苦しみがあり、
又当然、歳を重ねていくに従い、様々な大変さも増してゆきます。
けれどもこのお二人は、ご自分で立つこと生きることにとても真剣です。
自らの命を本当に大切にし、日々感謝されています。

私達が何を学ばなければいけないかを身を以て示して下さっています。
私は田舎を出てしまって、介護の「か」も知らないで来てしまいましたが
この仕事に係わらせて頂いたお陰で
ほんの少しだけサポートされる方々の気持も解るようになって来ました。


明日は我が身です。

「若者笑うな来た道じゃ 年寄り笑うな行く道じゃ」

心したいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿