あすなろ健康院ブログ

あなたの心と身体の健康をずっと見守り続けている灯台でありたい…

新看板設置しました。

2017-02-13 18:14:09 | ご案内

懸案だった入り口の新看板を大安吉日のこの日設置致しました。
檜の一枚板で
制作のすべてを懇意にして頂いている大工さんに一任しました。
書は教え子の書家の方にお願い致しました。
素晴らしい出来映えの看板の誕生です。



一枚板は両面反りや歪みをと見栄えをより良くするために削り直し研磨し屋外用塗料(ニス)を6回も7回も塗り重ねてくださり、字はフランスより勲章を授与された書の達人が外部木工用の墨で入魂の作に仕上げてくださり

裏はアルミ板で歪みや反り、さらには鉄壁の防風防水を図り

強固な三本柱の足元を80cm埋め 看板は強固なボルトで固定し

さらに練り込み地固めし

さらにさらに木片を電動ドライバーでねじ釘固定

そして見事な勇姿を以て完成。

何が言いたかったか
まさに【職人の鏡】たる仕事ぶりに感嘆し切ってしまったのです。
そんな
この格調高い看板に相応しい健康のスペシャリストのさらなる高みを目指し
精進したい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿