あすなろ健康院ブログ

あなたの心と身体の健康をずっと見守り続けている灯台でありたい…

友あり 遠方より来る

2010-09-16 15:41:04 | あすなろ施術日記

友あり 遠方より来る また楽しからずや

論語の一節だというこの言葉「朋有り、遠方より来たる。亦た楽しからずや。」…
昨日、そんな嬉しい出来事がありました。

最近は結構ご近所からのお客さんが多かったのですが
今回は長時間をかけてやって来てくれました。

40代の女性。肩が右にねじれていた。
あちらこちらの治療院等を訪ねられたとのことです。
今回ご縁があってはるばるとお越し頂きました。

ご本人は、左半身のあちこちが痛いと言われたので確認しました。
そうすると実際は右が腰とか背中とかも固くて悪かったのでした。

痛い所は悪い場合もあるが、こりとかの場合、固くて気が付かないから痛みを感じないだけ…ということも多いのです。
でも生来の彼女の素直さだろうか、すーーーーっと氣が通っていく…
「こりが溶けてゆく…」というのが、初めてだというのにそれが解ったという。
かなりの効き目を感じ取って頂けたようでした。
お話上手でユーモアがあり、終始笑いと話題であっという間にその時は流れました。
しっかりと1回目が終了しました。

遠方よりおいでいただいて、多少なりとも心地よくお帰り頂くことの喜びをかみしめています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿