桜の化石と夏の青空 (石井直人の作品置き場)

メトロイドとPSOとガンダムが好き
ツイッターを頻繁に更新しているので
普段はそちらをどうぞォォ!!@otona_c

1/100 ガンダムF90 A.D.S混合装備 +おまけ

2016-03-31 | ガンプラ

バッ





ズン




「各部オプションアーマメント装着完了!!」


というわけでADS混合装備。知らないけどGジェネなんかにこれで出てて、F90と言えばVタイプかこの状態ってイメージなんだろうか


ビームキャノン砲、ミサイルポッド、ビームライフル、4連キャノン砲、クルージングミサイル2基、クラッカー、ビームバズーカを装備。
重い。


Sタイプ色が濃い。


Sタイプ色が濃いので背面がカッコイイ!!!!!!!(しつこい


攻撃を受けて4連キャノンを排除、サーベルを抜いて応戦。
この逆手持ちがカッコイイのよ…




この重装備で、ビームサーベルのチャンバラをやるところが好き。なんとも言えない魅力。


敵に背後を取られたものの、咄嗟にビームキャノン砲ユニットを排除、敵ごと吹き飛ばし優勢に


でも敵が強くて不意打ちを直撃でもらう…!はずが、擬似人格コンピューターの働きで咄嗟に左腕で防御。


反撃。




決着


帰還。機体をきちっと持ち帰るテストパイロット。


おまけ

MG F91と




全高はF91のほうがちょっと高いんだよね


ザクと。F90は小さいねー。




ヒートホークはちゃんと塗ってないから・・・




いい画

~あと雑記~
いやー長かった。夜な夜なちまちまと作業をして10ヶ月ほどかかった。
まあでも自分的にはかなりよく出来たとおもうし、今後の課題もたくさん見つかったから大変成長できるきっかけになった作品。
スクラッチ部分が荒いのとミキシングした部分のラインの不自然さ、あと全体的にデカールが浮き気味なのと塗装が雑。
要するに仕上げが荒いので、次からは丁寧な仕上げをこころがけようかとおもいます。
本体の項に書き忘れたけど、ビームサーベルはプラ棒とプラパイプで自作しています。キット付属のも塗ったんだけどイマイチだったので。

ちなみに右肩のうしろやAパーツについてる「WB」、これはホワイトベースではなくてですね、
コスモ・バビロニア建国戦争の際にF90を搭載していた地球連邦軍の宇宙戦艦「ウーマン・ビッチ」の頭文字なのです※Dさんいつもお世話になってます、ありがとうございます

本体、ADS、混合装備とページがたくさん写真もたくさんになってしまいましたが、
ここまで見て読んでくださった方はほんとうにありがとうございます。
ご意見や感想、質問などあればツイッターでもここのコメントでも気軽に言ってくださいまし。



○ガンダムF90リンク○
1/100 ガンダムF90 基本装備
 ├1/100 ガンダムF90 Aタイプ
 ├1/100 ガンダムF90 Dタイプ
 ├1/100 ガンダムF90 Sタイプ
 └1/100 ガンダムF90 A.D.S混合装備+おまけ
 ガンダムF90 製作過程

ギャラリーにもどる

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガンダムさん)
2020-05-22 06:38:03
今更ですがめちゃくちゃカッコイイですね!
新しいGジェネが出たら是非ともフォーミュラシリーズの機体を沢山出して欲しい!
返信する
Unknown (石井直人)
2020-09-09 22:15:07
>>ガンダムさん
古い記事見てくださって、わざわざコメントも下さってありがとうございます。うれしいです。
(あんまりマメにブログをチェックしてないので返信遅れて申し訳ありません)
Gジェネは当方プレステのFしかプレイしてないのであまり詳しくわかりませんが、ゲームやその他メディアでF91やVの小型モビルスーツにスポット当たると嬉しいですね~。
返信する

コメントを投稿