桜の化石と夏の青空 (石井直人の作品置き場)

メトロイドとPSOとガンダムが好き
ツイッターを頻繁に更新しているので
普段はそちらをどうぞォォ!!@otona_c

コトブキヤ ロックマンX エックス セカンドアーマー

2024-01-21 | ガンプラ
セカンドアーマーが完成したよ!








右耳の赤いパーツがいつの間にかどっかいってしまった。
そしてそれに気づかず写真を撮りまくってしまったのでそのままアップしちゃうぜ







ギガクラッシュ!!


かっこいいですね





















耳がない







2はパーツ取得の自由度が高い







付属のゼロバスター(X2)も作った。
ゼロ塗った時のことは覚えていないので赤色が合わなかったけどそういうのあまり気にしないタチなので…


2のゼロはBGMもあいまってとても流麗でスタイリッシュな雰囲気があるよね








ゼロ!







おわり


最後まで見てくれてありがとうございました。
コトブキヤ ロックマンX エックス セカンドアーマー です。長いんだ名前が。
流線形で尖ったデザインをしている。ゲーム中で動かしていても軽やかでスマートな印象のあるアーマーですね。
後発のアーマー群と比べると、バスターで戦うというキャラクター性と、エアダッシュやギガクラッシュといった
サブ機能がシンプルにまとまってていちばんエックスらしいアーマーなのかなと思います。
ビームサーベルとかはかっこいいんだけどやっぱりバスターが強いのが良いよね。

ほんのりメタリック系の塗装にして光沢仕上げなのですが、同じコンセプトで作ったマックスアーマーと比べてめちゃ上手くできた。
上手くなるもんだな~~。パーツはなくすけどな~~~。

ギャラリーへもどる

コメントを投稿