桜の化石と夏の青空 (石井直人の作品置き場)

メトロイドとPSOとガンダムが好き
ツイッターを頻繁に更新しているので
普段はそちらをどうぞォォ!!@otona_c

1/100 ガンダムF90 基本装備

2016-03-28 | ガンプラ
FORMULA 90








頭部に「A.R」のデカールを貼った




メカメカしくてナイスなうしろ姿。


アップはきついや……


ライフル&シールド


ライフルはグレー2色で塗装、フォアグリップを可動式にしてある


腰部ラックにビームバズーカ装備


背部にシールドをマウント








バズーカはグリップを可動式、砲身を延長しつつディテールを追加


旧キットF91のパッケージ絵風






グリップは可動式にしたけど保持はギリギリ……


腰に予備マガジン


ビーム…!




サーベル…!










ファーストのオマージュでした






オリジナル要素として、腕にバルカン砲。どう見てもアレックスです






ハードポイントカバー裏は簡単に作ってある


~おまけ~


ハードポイントカバーを外した状態。



さらにハードポイントそのものを外した状態。
なんかアナザー系の外伝に出てきそう。ジーユニットとか。



最後までごらん頂きありがとうございます。ガンダムF90でした。
2016年3月完成。
製作過程公開からずいぶん時間が経ったけども、ADSのミッションパックを作っていたせいです。
いやあ・・・長かった。
ガンプラを全身切り刻んで徹底改修なんてのをやったのは初めてでなんにもわからん状態から
約10ヶ月かかってようやく完成しました。
プロポーションやら各部のバランスなんかは考えられずに作ったわりに案外まとまったと思います。
可動範囲にこだわって作ったもののライフル構えられなかったりと色々課題が残りましたね。

この最後でしゃべる時だけなんでか丁寧になるのはなんなんだよ!!!!!

○ガンダムF90リンク○
1/100 ガンダムF90 基本装備
 ├1/100 ガンダムF90 Aタイプ
 ├1/100 ガンダムF90 Dタイプ
 ├1/100 ガンダムF90 Sタイプ
 └1/100 ガンダムF90 A.D.S混合装備
 ガンダムF90 製作過程


ギャラリーにもどる

コメントを投稿