桜の化石と夏の青空 (石井直人の作品置き場)

メトロイドとPSOとガンダムが好き
ツイッターを頻繁に更新しているので
普段はそちらをどうぞォォ!!@otona_c

1/100 ガンダムF90 Aタイプ

2016-03-31 | ガンプラ
FORMULA 90 ASSAULT TYPE


「長距離侵攻仕様」


ミノフスキークラフト方式の機動ユニットにより敵陣深くの重要拠点にピンポイント攻撃を加える。


サイド7の市長が「新しいガンダム作るって!?なら是非ウチも資金を出しますよ!なんたって最初のガンダムを作ったコロニーですからね!」
みたいなお花畑思想で資金提供、スポンサーになってますよみたいなイメージ。


反対側はAタイプ装備の番号。G-PARTSのF90用、3番目に造られたという意味




背面はメカディテールを増やしつつ細かいデカールで密度感アップ。F90は背中がうつくしい。


ミノフスキークラフトの超大浮力の比喩表現「ZERO GRAVITY」
気付いた人もいるかと思いますが、さっきのサイド7もこれもMGザク2で余ったデカールです。




カタパルト!


発進!


ドオォッ




F90本体の項で書き忘れたけど、バズーカには可動式のセンサーを追加してます。銀色の丸いヤツです


Aタイプは飛ぶとカッコイイね






ブーンと飛んできてドカンとやってピューっと帰っていく敵からしたらすげー嫌なヤツ。


ガンダムF90 Aタイプでした




2016年3月完成。
背負い物で飛行ユニットだけど安直に羽の形をしていないところがカッコイイAタイプ!
バーニアは市販パーツのでっかいヤツをシルバー、中をゴールド塗装して貼り付けてます
ちなみに重くて腰のボールジョイントがへにゃってしまうので、立ちポーズでも支柱が必要でした。


○ガンダムF90リンク○
1/100 ガンダムF90 基本装備
 ├1/100 ガンダムF90 Aタイプ
 ├1/100 ガンダムF90 Dタイプ
 ├1/100 ガンダムF90 Sタイプ
 └1/100 ガンダムF90 A.D.S混合装備
 ガンダムF90 製作過程

ギャラリーにもどる

コメントを投稿