桜の化石と夏の青空 (石井直人の作品置き場)

メトロイドとPSOとガンダムが好き
ツイッターを頻繁に更新しているので
普段はそちらをどうぞォォ!!@otona_c

1/100 ガンダムF90 Sタイプ

2016-03-31 | ガンプラ
FORMULA 90 SUPPORT TYPE


「長距離支援仕様」


両腕にミサイルポッド+4連キャノン砲、両肩にメガビームキャノン、脚部にクルージングミサイル
腹に高精度センサーと腰に支持ジャッキを装備




背面がカッコイイ


背面がとにかくカッコイイ

デカール解説

F90用G-PARTSの2番目


腕のパイプ接続部はなんか唐突だったのでそれっぽいセンサーみたいなのをつけた






つよそう




地上のイメージが強いけど浮かせてもなかなかイイね


移動砲台


宇宙空間でキャノン砲を使う時はジャッキが使えないのでバーニア噴射して姿勢を保つのかしら


背面がカッコイイ!!



ガンダムF90 Sタイプでした




2016年3月完成。
本体をカッコよく作ったので、背中のキャノン砲がキットのままだと相対的にとてもちゃっちくなってしまったので
ジャンクパーツや市販パーツでちょっとゴツくしましたらこれが大成功。
作る前はAタイプが好きだったんだけど、Sタイプがかっこよくてしょうがない。背中側が特に。
造形やカラーリングは某サイト様のF90にかなり影響を受けてるとおもいます。すばらしいF90。


○ガンダムF90リンク○
1/100 ガンダムF90 基本装備
 ├1/100 ガンダムF90 Aタイプ
 ├1/100 ガンダムF90 Dタイプ
 ├1/100 ガンダムF90 Sタイプ
 └1/100 ガンダムF90 A.D.S混合装備
 ガンダムF90 製作過程

ギャラリーにもどる

コメントを投稿