ベランダのつぶやき

作品を作る喜び

グラチャンバレーボールー応援

2013-11-21 05:59:51 | Weblog


昨日今日と、京都府立体育館でグラウンドチャンピオンバレーボール大会が
開催されています。
20日の試合の入場券を買い主人といってきました。
伏見からは意外と遠いので乗り気のない方ですが幸い切符があったのでいくことができました。
京阪を利用して市バスで、しかし体育館前は止まらないようだ。あれ!
降りてもわかりにくい。さてと持参の地図広げ南にさがる。
途中高校生に聞くと、私らもいきます。ということでついていく。
 ホン近くでした
ボツボツ応援者か来場されています。
タイミングよくアメリカ対ブラジルです。アップ中でした。
がっちりしたブラジルの選手。昨日テレビで見たアメリカの選手
さすが試合会場は熱気がありいいものです。
試合が始まります。
昨日の選手が目の前で躍動しています。
1セットがすごいラリーでした。両チーム打つ長い手で拾う。
コート以外でも走りいく姿にすごく感動しました。
落としたかと思うがちゃんと拾っている。すごいなー
バシッとする音 掛け声 試合会場ならではです。
思わず拍手、バルーンを大いに鳴らしました。
20年ぶりの京都会場
こんなすごい試合を見ることができよかった。
またこんな機会があってほしいと思いました。
次は日本とロシアです。
テレビで見る選手たちが出てきました。
うわさのロシア選手登場です。2M18センチ体半分出ている 
サーブが強烈それもばしっと決まる。
そのほかの選手も高い高い。ごつい。
がんばれ!日本
それでもすごいスパイクで相手を負かす日本選手
サーブで得点も、でも後ろからサーブがんばれと掛け声が
何回となくサーブがアウトになる
しかし3セットは沸きました。
ついにバルーンも空気漏れ、幸い交換していただいた。
選手も自分の試合ができなかったことを悔しそうに話していましたが
勝負だけでなくがんばる姿にはみな感動したと思います


記念に買いました600円


さあ帰りはどうしましょ
 バスの時間見てきたけれどタイミング悪い
西大路を歩き、バスで京都駅まで
また乗り換え最終に間に合い自宅へと歩く
本日歩いた距離100835歩5.9キロでした。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生地 | トップ | 100円セール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事