ベランダのつぶやき

作品を作る喜び

京都市動物園

2013-11-11 05:03:41 | Weblog
昼から孫達と動物園に誘ってもらい行きました。

途中来年いちねんせいになる孫のランドセルを見に

手作りらしく店にはサンプルが出ている。

直接見てみたいブルーカラーは売れ切れ

後はシンプルなカラー(紺、黒、あか、が多い

1080グラムから1100㌘とかるい。

孫さんは1080グラム、紺色で中がブルーライトや、ベルトにブルーが少し出ているのが気に入る

お母さんが勧める黒でブラウンのベルト、重厚な物もすすめてもこれ!

と何回も手に取るので本人が決めた方が、いいよとすすめ決定

5万円なり、もう少し身長があればお母さんが勧めたのも良いが前から3番目

とようやく背も伸びてきたお兄ちゃん

今の子達は明るいカラーをこのむ傾向は女の子にもいえるなーと思う。

昨年購入した学習机やいすのライトピンクのハート型がいいと孫

がいう。人気で納品はおそかった。

直接持って帰るのではなくできあがったら送ってくる

サンタクロースみたい。

それから電車と徒歩で目的地へ

蹴上げで降りる,何で?

東口があるんだそうだ。電車道を歩く

元気に歩けることがほんとに幸せ

だるいと思わなくなった。

少しは走れる。

新しくなりつつある園内に驚く入園料600円 70才以上の割引きはまだだ。

二階から展望できるキリンのお家

熱帯魚やかた、ゴリラさんがむしゃむしゃとくさを食べている

豚さんのおやつ?

キャベツとりんご、リンゴがすきらしい、キャベツは、はきだす

そんなこのみも飼育員さんは、知っていらっしゃる。

ぐるりと周りやと指を回されると二頭ともまわってみせる。

この子達は歯並びが悪いんですよとはなされる。

私がみても、大人の歯周病かなと思うほどがたがた犬歯がとびでている

ぶたさんとさよならし、そこをあとにする。

なんだかトラ、ひょうも良い毛並みをしている。

歩いていると拡声器かと思いきや、ライオンが威嚇の声を発している。

かなりずしんとひびく。

さすがここだけは動物園らしい。ひさしぶりにかいだにおい。

それとべんぎんも小さい割に低い声で鳴くのに以外であった。

全部見終わる頃閉園ですと放送される。

スタンプラリーでペンのお土産をもらい帰途に向かう。

さすがお兄ちゃんもお疲れ。3さいの弟は後半歩いてくれるので

足をかくしやといわれベビカーに時々のる。

つるべ落としといわれる秋。あっという間に暗くなる

楽しい一日であった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩倉実相院と詩仙堂 | トップ | 大寒い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事