あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

着物でショッピング

2010年07月03日 | 日々の出来事
今日はあいにくの雨にもかかわらず着物着ちゃいました。
知り合いのジュエリーショップに行くのと義母のお見舞いの予定があったので。
7月入ったばっかりなので、着物はポリの単衣で帯もポリの京袋帯。
雨に濡れても平気コーデにしました。







帯結びは久々角出しに挑戦^^
久しぶりすぎてちゃんと角出しになってるのかどうか判断がつかないっす


知り合いのジュエリーショップにはイベントの景品もらいに行ってきました(笑)
ずいぶん前にはがきが来てて、バッグやパンプスのワンポイントになるようなクリスタルクリップがもらえるってことだったので申し込んでおいたんです。
物によっては帯留めになるかもって思ったもんで。
いざもらってみたら、結構でかい!
私の予想より二周りくらい大きくて存在感ありありです。
今日の帯締めは普通に結んでたんだけど、ちょっと脇へずらしてつけてみました。



アップにしすぎていまいち大きさがわかりませんね
3cm×4cmありました。
この帯締めにあってると思いません?

義母のお見舞いに行ったら帰り際に週に2回くらいは来てってお願いされちゃいました。
仕方ないので来週は火曜日と木曜日に顔出すことにします。
その次の週はちょっと出かけてられないかもしれないので。
病室で退屈なんだろうねぇ~。
弱気発言も出捲くりでこれじゃ病気も離れていかないなぁって思っちゃいました。
病人を前向きにさせるいい方法ないかしらねぇ~。


ブログランキングに参加しています。
↓よかったら1日1回ポチッとクリックお願いいたします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着付け教室 第43回目 | トップ | 研修生 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵(^^) (choku)
2010-07-06 10:27:54
素敵、素敵。
あってるよ~、なんか涼しげだし。
暑くなると着物もたいへんだけど
素敵に着こなしている人をみると
振り返りたくなる(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
リイちゃんも、振り返られてるよ~~(^^)



お義母さんのお見舞いは週2になりそうなのね・・・。
無理なときは無理って、ねっ。
手のほうは大丈夫なのかな?
なにか簡単で手軽にできる工作?手芸?のようなものがあれば
気がまぎれるかもしれませんねぇ・・。
折り紙とか、ぬりえとか・・・。
デイサービスに母が行っている時、ぬりえをよくしてましたね。
出来上がった物は順次壁に貼っていきました。
台所はぬりえだらけww今でも貼ってあるよ。
準備に時間がかかるものはおっくうになるみたいから、すぐできて時間つぶしになるようなものがあれば気がまぎれるかも。
返信する
chokuちゃんへ (リイ)
2010-07-06 23:39:34
褒めていただいてありがとうございます。
暑さに負けてなかなか着物に袖を通せずにいるのですが、1度着るとまた着ようって気になりますね^^
「おっ!素敵」って思って振り返られてればいいのですが、「あれっ?なんか変!」って振り返られてそうで怖い……(笑)
着こなしにもコーディネートにも自信のない状態です。o(´^`)o ウー

義母の容態はこう着状態のようです。
悪くはなってないと思うのですが、良くなったという実感が持てないので、気持ち的にふさぎ気味です。
左手左足がほとんど動かないので、身体のバランスもとりにくいようで、食事もベッドの上じゃなくて車椅子に移って食べてる状態なのです。
今は折り紙やお絵かきの前に(手足を)動かせるようになることが先って感じかな。
一人で歩いて病室の前の廊下を散歩できてた頃を思って涙する義母です。
病院で過ごすのが退屈なのか、居心地が悪いのか早く出たい(退院したい)って言うんだけど、今の状態で退院されてもお世話するほうが困ってしまうし、上手くいきません。

なかなか上手く元気付けられませんが、無理のない範囲でお見舞いに行ってあげようと思っています。
義母に見せるためにって着物着るきっかけにもなるしねww
返信する

コメントを投稿