あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

5月19日&20日の着姿

2018年05月22日 | 着姿&日々の事
19日の着姿





着物と帯について書いてみます。

毎度おなじみ(笑)のシルックの小紋。
着物を着始めたころにネットのお店で初めて自分サイズに誂えた着物だったと思います。
帯も同じころにネットで買ったものです。
柄の意味も格みたいなものも何もわからないまま単にフィーリングで買ってしまった帯ですが、わりといろんなシーンで使える帯だと今は思っています。
同じ雰囲気のグレーの帯もあるのですが、今までほとんど締めていません。
年をとったら締めるかなぁって思ってしまってあるんですけど、出番が来るのかどうか……。
機会があったら今度締めてみますね。

20日の着姿





着物は親戚からの頂き物の中の1枚だったと思います。
飛び柄の着物がお気に入りだった時期でサイズ感は無視して持ち帰った覚えがあります。
幸いにして身丈が若干長かったですが、お気に入りでヘビロテの1枚になりました。
数年前に八掛替えをしましたね。
もらってきたときは明るいオレンジ色の八掛が付いていました。
今はからし色の八掛にしています。
同系とか目立たない色の八掛にするのが今流のようですが、昔風の色合わせも嫌いじゃないんです。ただ、そのセンスにあんまり自信はないですけど``r(^^;)ポリポリ
帯は7~8年前の装いの会でGETしたものだったと思います。
ワゴンセールの中から見つけた1本でなかなかのお値打ち品でした。
これもお気に入りでヘビロテの1本です。

さて、来週はどの着物と帯を合わせようかなww



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月12日の着姿 | トップ | 深紅のプレミアムBOX G... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿