あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

2月17日の着姿

2013年02月17日 | 着姿&日々の事


今日の着姿UPしてませんでした
今日は急遽ジュエリーショップに粗品もらいに行ってきました。
ほんとは明日行くつもりだったんだけど夫君が急に今日行くって言い出したんでほとんどすっぴん状態で行っちゃいましたよ。
大胆ww
まっ、それはどうでもいいですが。。。

今日の着物も頂き物。
素材がわからないんですがとっても軽くてやわらかくて着心地は良かったです。
帯締めが長かったんで変わり結びにしてみました。



ブログランキングに参加しています。
↓よかったら1日1回ポチッとクリックお願いいたします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16日のおでかけ着姿 | トップ | 結婚記念日のお祝いという名目で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶた)
2013-02-18 00:20:32
これも、明るくていい感じですね。
さわやか!!

着心地って、大事ですよね。

帯締め、すてきですよ。
器用ですね。
返信する
こぶたさんへ (リイ)
2013-02-18 22:39:27
この着物、素材はわからないんですがやたらとやわらかくて軽いんです。着るときちょっと苦労しますが着れてしまうといい感じなんです。

この帯締めの結び方は教室の先生に教わりました。
物によってぎゅーっと締めると伸びちゃうのがあるのでそんなときにこの結び方をしてます。
上手く説明できないんですが、けっこう簡単ですよ。
返信する

コメントを投稿