あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

2015年新年きものの集い&合同修了式

2015年01月28日 | 和装あれこれ
1月25日に名駅のマリオットアソシアホテルで新年の集いがありました。

今年は2年に一度の合同修了式もあって、私も師範科の修了生として出席しました。
そこで同じ教室に通う先輩さんが入門課程から師範科までの全修了生を代表して答辞を読まれたんです。
その方が答辞を読むって全然知らなくて驚いたんですけど、その答辞がとっても感動的でした。

修了式の後、うちの先生の生徒だけ集まって集合写真を撮りました。
その後、新年の集いのパーティー出席者全員での集合写真も撮ったんですけどこちらは400名以上いるので顔はわからないでしょうね。

新年の集いは例年通り、会長先生の講話のあと来賓の方々のご挨拶が続き開始から1時間以上経ってようやくパーティーの始まりです。
7年目で慣れてきたせいか、実際お話の時間が短かったのか、あくびも出ずしっかり最後までお話し聞けましたよ。

前菜はマグロと鯛のお刺身と海老とカニとお野菜のゼリー寄せ(たぶん)



見た目もお味もとっても良かったです。

スープはビーフコンソメ(だと思う)



魚料理はヒラメのムニエル
スープと魚料理はステージでの出し物の関係で客席の照明が落とされてたので写真の色合いが悪いです。



肉料理は牛ヒレステーキ



デザートはレーズンの入ったバニラアイスと下はパイ生地の上にりんごのスライスを乗せて焼いたもの。これもアップルパイって言うのかな。
アイスの上に乗ってるパリパリのはなんだったんだろう?



どれも美味しかったです。

パーティーの締めくくりは大抽選会。
今年もはずれでした~。
はずれなしのくじ引きは去年と同じで帯揚げでした。
水色のやわらかい色合いの帯揚げだったので訪問着にでも合わせられそうです。
(私の付け下げや訪問着の水色率高いので^^)

パーティー終了後、先生と教室のお友達と一緒に写真を撮りました。



細雪の四姉妹のようでしょ^^ な~んちゃって。

年に一度お気に入りの着物でおめかしして美味しいお料理をいただいて、仲良しさんと記念写真とって、楽しい時間を過ごしました。



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月27日の着姿 | トップ | 1月28日の着姿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿