あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

いってきま~す

2009年08月07日 | 日々の出来事
明日から夫君の長~いお盆休みが始まります。
そこで、夫君と二人で2泊3日(ひょっとしたら3泊4日)の里帰りをしてきます。
子供たちを置いての帰省も3度目。超心配性の私もさすがに慣れてきました。
もう家事や食事の心配はしません^^多分大丈夫だと思うから(まだ『多分』がつくのかよ!)突発的な事態が起こらない限りはd(^-^)ネ!
それよりも困ったことは夫君が私に高速道路を運転させようとしてること。
これまでは自宅近くと高速道路は夫君担当で私は実家近くの田舎道(なるべく片側1車線のどうろ)担当って感じでうんてんしてたんですが……。
夫君の場合、信号もなく単調な高速道路は眠くなるんだって~。だから私に高速道路を運転しろと。
それに、絶対高速道路のほうが運転しやすいって言うんです。
o(´^`)o ウー ETCつけたからゲートで通行券取ったり料金払ったりしなくて良くなったのは嬉しいのだけれど、合流や高速運転はやっぱ苦手~~~~
どうなることやら。。。

実家では着物を見るのが楽しみな私ですが、夫君は日曜に叔父と釣りに行く約束を取り付けてご機嫌なご様子。
多分2泊3日じゃ物足りないだろうねぇ~。
やっぱ、3泊4日決まりかな?
お天気しだいですがね。

ではでは、いってきま~す^^
って、まだ出かける荷造り完了してないしぃ~~~


ブログランキングに参加しています。
↓よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着付け教室 第21回目 | トップ | ただいまぁ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけてね~。 (choku)
2009-08-08 10:32:40
今頃は緊張しながら運転をしている頃でしょうか?w
片側一車線の道路より、二車線の方が
追い抜いてもらえたりするから楽だよ。
高速も流れにそって運転さえしていれば
大丈夫、大丈夫(^^)

高速料金が割安になってて
車は多いかもしれないねぇ~。
いざとなれば交代要員の旦那様がついているんだから大丈夫だねww


のんびり過ごしてきて下さい。
返信する
chokuちゃんへ (リイ)
2009-08-11 23:44:12
ただいま~!
高速道路、いっぱい運転しましたよ~
全部で250kmくらいあるんですが、200km近くは私が運転しました。
自宅から名古屋高速と名神高速の最初のPAまで夫君が走って残りはぜ~んぶ私が運転したんです。
実家の母は「これで一人でも車で来られるね」ってウキウキした顔でおっしゃいますが、ぜーーーーーったい無理です。
帰りも高速運転したんですが、なんとか80キロくらいの高速運転には慣れましたww
でも、合流が苦手で毎回ドキドキしちゃいます。
車来ないで~~~って(笑)
高速道路運転してから一般道に下りると高速の感覚が残っててついつい速度が出ちゃうもんなんですね~。
この慎重運転の私がちょこちょこスピードオーバーしてました。
怖いですわぁ~~。
返信する

コメントを投稿