あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

日帰りバスツアー 上高地の旅

2019年07月24日 | 日帰りバス旅行記
7月21日、朝7時。
いつもは名古屋駅集合なんですけど、今回の集合場所は金山駅周辺。

7時10分に出発。
最初の目的地は飛騨グリーンホテルに隣接する飛騨物産館。
ツアーの最初にお土産買ってしまうのもなんですが、そういうコースなので仕方ないですよね。



栗羊羹とさるぼぼを買いました。
我が家の車につけてたさるぼぼの紐が切れてしまったので。

飛騨物産館の後は平湯バスターミナルに隣接するドライブイン『アルプス街道平湯』で昼食です。

新穂高ロープウェイの時間の関係で少し早めの昼食となりました。



飛騨ポークのみそ焼きと6マスプレート(右下から赤かぶ漬け・ほうれん草のごま和え・白和え・右上からやま柿(干し柿のお菓子)・炊き合わせ・……佃煮っぽいもの)みそ汁・御飯
御飯はおかわり自由で夫君はしっかり2杯食べてました。

食事を終えて、お土産売り場をうろうろ。
夫君がアイスクリーム食べたいって言ったんですけど、その時はちょっとパス!
だったら飛騨牛コロッケは?って言われたので、それならと1個買って食べました。
揚げたてアツアツで美味しかったぁ~。

11時40分にアルプス平湯街道を出発。
12時25分ごろ新穂高ロープウェイに到着。





お天気があんまり良くなくて山頂は曇ってたので私たちはロープウェイには乗らずにしらかば平駅付近で時間をつぶしてました。





ここでまた夫君からアイス食べたいアピール(笑)
仕方ないので買いましたよ。



抹茶とバニラのミックス。(しまった!!!!!抹茶の側しか見えてない。。。)
美味しかったww





高原らしいすがすがしい涼しさで曇ってたのがとっても残念でしたねぇ。
まぁ、雨が降らなかっただけでも良しとしなくてはって感じだったんですけど。

ロープウェイで山頂へ行ってた方たちが下りてくるのを待ってバスへ戻りました。
これから上高地に向かいます。

2時半ころに上高地観光センターの駐車場へ到着。
そこから少し歩いて河童橋のたもとで集合写真を撮りました。
買いませんでしたけど``r(^^;)ポリポリ









上高地と言えば「河童橋」ですよね。
夫君とデジカメで自撮りしてみたんですけど景色が全然入ってない……
夫君に頼んだ方が良かったです。私のリーチじゃこれが限界。アップの写真しか撮れません。
次からは自撮りは夫君に任せます。







河童橋から少し上流へ向かったところにあるビジターセンターあたりの風景もなかなか良かったです。





駐車場近くの木々を見上げて

70分の散策があっという間。
バスに戻って帰路につきました。

途中5キロほどの渋滞情報が出てたんですが実際にはほとんど渋滞もなくほぼ予定通り午後7時30分に金山に無事戻ってきました。

金山駅構内のミュープラット金山っていう商業施設の中のスワン食堂で夕飯。



生ビールとフィッシュアンドチップスでお疲れ様の乾杯!
写真には写ってませんが、鉄板ハンバーグ(デミグラス)が美味しかったぁ~。

今回の旅もなかなかいい旅でした。

実は添乗員さんが若干20歳のイケメンの新人君で、このツアーが研修後初の独り立ちのツアーだったそうなんですが、天然というかなんというか、とっても面白い子でした。
私は彼のことを『心の声がだだ洩れの添乗員』と命名。
だって、車内販売の高山ラーメンを「僕的には普通の醤油ラーメンだって思うんですけど」とか、お土産に配られたお菓子を「いかにも歯にくっつきそうなお菓子です」って言っちゃったり。「ロープウェイで上あがったら真っ白で何にも見えないし」とか。
車内は爆笑でしたけど、社員さんに聞かれたら怒られるパターンでしょってフレーズが次々と口から飛び出すんですよ。
あれが計算だったら末恐ろしい(笑)
今回のツアーが楽しかったのは彼のおかげだと夫君は言ってたくらいですから。

日帰りバス旅行、やめられませんわぁ~ww


*** 7/26 画像サイズをミスってたので直しました。 ***



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うなぎ屋さんのお話 | トップ | またまた夕飯載せてみました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿