あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

忘れてた! 529ごふくの日

2021年05月31日 | 着姿&日々の事
5月29日、呉服の日。
今年もすっかり失念していました。
でも、奇跡的に(笑)着物着てました^^





暑そうだったので帯を半幅帯にしました。
例年この時期は暑くて早々に下着を夏物に変えてるんですけど、ふと今年はまだ袷用の美容ランジェリー着てるなぁと。
夏日を超える日も何日もあったんですけどね。
あっ、そんな日は着物着てないか?ww

5月31日の着姿





5月最終日、今日も着物です。
明日から6月。
綿麻の単衣着物(ぶっちゃけ浴衣(笑))とシルックの単衣と夏着物準備しないと。
今年は毎日こんなに着物着ると思ってなかったからなぁ。
真夏日が続くようになるまで位は着物着てたいなぁ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いのか寒いのか | トップ | 6月です 単衣です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuu57577 龍)
2021-05-31 19:05:00
博多の半幅帯、いいですね😉👍

私も29日には着物を着ていましたが、
呉服の日であることを今まで忘れていて、
ブログでは全く触れておりませんでした😅
返信する
ryuu57577龍さんへ (リイ)
2021-06-01 15:09:29
こんにちは。
博多の半幅帯派短いので変わり結びは無理ですが、貝ノ口やキリっと締めたいときは重宝しますよね。

毎年529の日は失念してしまっていて今年もすっかり忘れていたんですが奇跡的に着物は着てました^^
他の方のブログで気づくことが多いです
返信する

コメントを投稿