あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

もやもや

2010年01月22日 | ぼやき
日曜日にお見舞いに行ってから今週は1度も行っていない。
夫君が義兄と電話しててそのことを責められたそうだ。
1度も顔を見せなかったのは確かに薄情だったかもしれない。
病室で義母は退屈してたかもしれない。
話し相手が欲しかっただろう。
そう思うと申し訳なかったとも思う。
これは完全に言い訳だけど……、義母はバスで病院まで行く私を気遣ってくれてそんなにちょくちょく来なくていいというようなことを言ってくれた。
週末にはちゃんと夫君と二人でお見舞いに行ってるし、義母の容態も安定して日に日に回復してきてるからそれでいいつもりになってた。
だから、義兄の言葉に一瞬カチンと来た。
たまに顔出してやってくれって言われてたけど、夫君とは週末に顔出せばいいよねってことになってた。
夫君は「明日行くからいいだろ」ってかばってくれたみたいだけど、なんかもやもやが残る。


義母が「来なくていいよ」って言ったとしても、やっぱり平日に1日くらい顔出しておくべきだったかな……。
と、反省しつつも義兄の言葉にはムッとしてる。
な~んか、ムカつく。

かわいくない、私。。。


ブログランキングに参加しています。
↓よかったら1日1回ポチッとクリックお願いいたします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着付け教室 第32回目 | トップ | 2010年新年の集い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドンマイ! (みるる)
2010-01-24 09:09:14
嫁の立場は大変ですね。
私にも何でも完璧にこなしてしまう義母がいます。
結婚後、初めて出した葉書は、習字で文部大臣賞を頂いた義母から、赤で添削されて戻って来ました(爆笑)。
最初は戸惑いましたが、良い意味で教え魔の義母は、今では私の習字の先生です♪

リイさんとお義母さまはうまくいっているのだから、お義兄さまの事は気にせず、マイペースが一番。ご主人が良い方で良かったわ。
その内、あの人はああいう人だからとなります。私みたいに(笑)

ちなみに、友人は義母が苦手だそうで結婚してからご実家に行った事もなく、こちらにいらしても居留守(笑)。
ここまで徹底してると笑っちゃいます。
おまけに、ご主人の海外単身赴任中に、勝手に引っ越しちゃいました(笑)

もう凄過ぎて、誰からも何も言われなくなったそうです。

心をこめて週一回、それで良いと思います。
気になるならお義兄さまがご自身で行けば良いです。いってらっしゃ~~~い!!
返信する
みるるさんへ (リイ)
2010-01-24 23:39:38
ありがとうございます。
気にしなければいいんだってわかってはいても、つい感情に任せて夫君に「なんか時間が経てば立つほどムカついてきた!」なぁ~んて言ってしまった私。
ちょっと反省しております。
おかげさまで義母は明日退院することになりました。
義兄と同居の義母ですので、今後は週一で義兄と義姉の留守を狙って(笑)様子を見に行こうと思っています。
いい意味で開き直れるようになりたいと思います。
返信する
おひさしぶりです。 (choku)
2010-01-25 11:44:54
元気ですか?
私は体調も戻りつつあり元気で日々を過ごしてます。
リイちゃん、いろいろありがとね

気持ちは人それぞれで、感じ方や考え方等
立場や状況が違うだけでまったく違うものですよね。
同じものを見ていても同じ様な気持ちには
なるとは限らないし。
毎週末にお見舞いに伺いにいくだけでも
随分たいへんだと思いますよ。

自分がこれだけやっているから他人も同じ様にできるだろうと思うのは思い上がりです。
それぞれの生活があって、それぞれができる分の事をやれればいいのですよ。
無理するとほころびがでるだけです。
だから、リイちゃんはそれでいいのです。(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
お義兄さんやお義姉さんに気兼ねすることなく
堂々としていて下さい。

旦那さんに愚痴を言っても大丈夫?
夫婦仲良くが一番だからね。



追伸:新年の集い、すごく素敵だったよ~。
   練習の時のよりビシッと決まってた
   
返信する
chokuちゃんへ (リイ)
2010-01-25 23:28:45
お久しぶりです^^

体調、気にはなってたんだけど、状況がわからなくて、メールするのためらってました。
大丈夫でしたか? 元気になられたようでよかったです。

義母は、今日無事に退院し、義兄の家に戻りました。
義母のお見舞いについては、ちょっとややこしいことになりそうで、夫君と義兄とで話し合いの最中です。
なにはともあれ、退院できるまでに回復してくれてほんと良かったです。
義母が元気になってくれればそれでいいです。

夫君は私の言い分わかってくれてるみたいなので、夫婦の間がこじれることはありません。
ご心配なくww

着物、褒めてくれてありがと~~~~♪
やっぱ、本番ってことで気合入ったかな^^
返信する

コメントを投稿