あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

伝筆で年賀状を書こう! 11月9日の着姿

2015年11月09日 | 着姿&日々の事




今日はお天気が悪かったのでシルックの小紋にしました。
午後には着付けで通っているカルチャーセンターで『伝筆で年賀状を書こう』っていう1日体験講座があって受講してきました。

全くの我流で伝筆やってたので、この際先生について習ってみるのもいいかなと体験の良い機会になりました。

教室はこんな感じ。



着付けの時の教室はカーペットでなーんにもないお部屋なんですけど、初めて他の講座の教室に入りました。
なんか、新鮮ww

今日の講座の参加者は7名。講師の先生もとっても気さくな方でとても楽しい2時間でした。
私を除いて、1名は伝筆経験者らしかったですが、そのほかの5名は初めての方のようでした。
先生が用意してくださったお手本の中から自分が書いてみたいものを選んでひたすら真似っこ。
そんな中でもちょっとしたコツなんかも教えてもらって、我流で書いてる私としてはいいお勉強になりました。
やはり、専門家に教えてもらうのは上達の近道な気がします。
たったの2時間でしたけど、できた作品はなかなかな出来だと思っていますよ。



『あ』がもっとまぁるく書けたらもっと良かったのにと残念でなりません。

今日の講座の記念に参加者全員で自分の作品とともに記念撮影をしました。
写真撮ってくださったのは先生ww



先生が記念写真を撮りましょうと言ってくださったのをいいことにちゃっかり自分のカメラでも撮影をお願いしちゃいました。
こういうところは思いっきり厚かましいんですよねぇ、私って``r(^^;)ポリポリ

来年の年賀状は伝筆で書こうと決めたので、今からぼちぼちと練習していこうと思います。
そうそう、まずは年賀状買わないと!(笑)




にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月7日の着姿 | トップ | 母からの贈り物 11月10... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿