あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

家事も着物で

2010年11月21日 | 和装あれこれ
前々から言ってますが、私の理想はフネさんなのであります。
朝起きてから寝るまでできたらずーーーっと着物で居たいわけであります。
炊事ぐらいは割烹着だけでもOKですが、お風呂掃除はちょっと厳しい。。。
そこで、先日購入したもんぺ。
本日初めてはきました~~~。



なんだか(///∇//)はずい。。。

生地は薄いのですが、私の場合はくのは風呂掃除のときくらいなので真冬でも何とかなるかなって思っています。
寒くてやばかったら母に頼んで厚手の生地で縫ってもらっちゃいますかねww
自分で縫えよ!ってか

さてさて、本日の着物。







春から何度も着てるポリの着物に博多帯。
最近、締めやすさに引かれて博多帯の登場回数多めです。
ちと地味すぎでしたかね?ヾ(≧▽≦)ノ イヒ♪


ブログランキングに参加しています。
↓よかったら1日1回ポチッとクリックお願いいたします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの義母コーデ | トップ | 唖然。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょん)
2010-11-26 11:20:25
はじめまして。

家事も着物…私も全く同じです。
24時間着物でいたいと、パジャマも寝間着に変えました(^O^)

着物で昼寝もすれば、家事もする、おまけに仕事も~。
しかし…自転車だけがネックだった。
モンペとは気付かなかった!
私の中でモンペは女性の農作業着というイメージが…、で、改めて気がついた!モンペのあの無駄な腰まわりのゆとりは、着物を着た時にはくからか!
納得!
返信する
きょんさんへ (リイ)
2010-11-26 23:38:11
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。

着物でお昼ね、私もやりますww
もう亡くなりましたが、私の祖母が私の小さい頃、普段着が着物でした。
そんな祖母が家事や畑仕事のとき必ず割烹着にもんぺだったんです。
でも、今の時代、もんぺなんてどこで買えば?って思ってたんですが、今の世の中だからこそありました、ネットショップ!
念願のもんぺでお風呂掃除やってま~す。

着物好きなきょんさんとお近づきになれて幸せです。
また遊びにいらしてください。
着物話に花を咲かせましょう。
返信する

コメントを投稿