あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

夫君の旧友と会食しました

2019年05月02日 | 日々の出来事
夫君の幼馴染が再婚いたしまして、そのお祝いの会食をしました。

少し前に結婚の報告は受けてたんですが、なかなかお会いする機会に恵まれず、やっとって感じのご対面となりました。

夫君と幼馴染君は小学校以来の仲ですし、私も夫君と結婚する以前から幼馴染君とは知り合ってて、30年以上の友人です。
そこに再婚相手の奥様を加えての会食。
奥様はさぞ緊張なさっただろうと推測いたします。
それでも、夫君の幼馴染君が選んだお相手、初対面からすっかり打ち解けた感じで会食を始めることができました。

お二人の馴れ初めやいろいろ伺いながら楽しい時間を過ごすことができました。

予約したコースのお料理。



出汁巻き卵と鴨(かな?)のハム(?)と漬けのお刺身。



こちらは鯛とハマチ(鰤かも)とまぐろとサーモンとタコの御造り。



生ハムのサラダ。



コースの中には含まれてなかったんですが、幼馴染君が是非飲んでみてほしいと言うので別途注文していただいてみました。
私、日本酒は滅多に飲まないんですけど、とってもフルーティーで飲みやすくておいしいお酒でした。
半分くらい皆で飲んで残りは我が家にいただいてしまいました。
幼馴染君のお祝いの会食だったのにねぇ``r(^^;)ポリポリ



ムール貝の……包み焼かな?蒸しかも。 料理名がわからなくて申し訳ない。



サワラの焼き物。

この後、御飯物で鯛茶漬けが出たんですが、写真撮り忘れちゃいました。
美味しそうでついパクついてしまって``r(^^;)ポリポリ



デザートはパンナコッタ。
後で聞いたら夫君、パンナコッタ食べなかったんだって!
もらえば良かった……o(´^`)o ウー

夫君と幼馴染君、久し振りに会っても全然ブランクを感じさせない仲の良さでしたが、お互いに外見は相応に年を取ってて時の流れには逆らえないことを実感しました。
これからはもっと頻繁に会おうなって約束してましたけど、どうなることやら(笑)
GWの始まりの日の楽しい出来事でした。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3つとも咲きました | トップ | ご無沙汰でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿