あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

一足早く

2008年12月27日 | 日々の出来事
今日は玄関を一足早くお正月仕様に飾り付けました。
さすがに玄関外の注連縄は飾ってませんが、玄関の靴箱の上にお正月用の生け花と鏡餅を置きました。
その隣に母作の干支の押し絵が飾ってあるんですが、これだけは2008年バージョン(ねずみさん)です。
明日から2泊3日の予定で実家に帰省いたします。
そのときに2009年バージョン(うしさん)の押し絵をもらってきて元日に差し替える予定。

今週1週間バタバタと中掃除をしてきましたが、どうにか格好はついたかな^^
というわけで、心置きなく里帰りして来たいと思います。
留守番の子供たちの食事は。。。適当にレトルトやら冷凍食品やらインスタント物を買いあさって置いておきます。あれだけ食料があればひもじいことにはならないと思います(笑)

では、これも一足早いですが『いってきま~~す』
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中掃除 | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらっしゃい (choku)
2008-12-29 10:42:05
もう、実家でノビノビ過ごしている頃だと
思いますが・・・。
楽しい年末をお過ごしください。
着付け教室の成果を皆さんにご披露できますように~。

今年もホントにお世話になりました。
心の友に頼りっきりでww
来年もよろしくお願いします。
返信する
chokuちゃんへ (リイ)
2009-01-01 15:02:27
ただいまぁ~です^^
28日は朝から張り切って着物着て実家へ向かいました。
昼食をとろうと思った頃、雨が降ってて、ちょっと袂をぬらしてしまいました。ちりめんだったのにぃ~
実家ではのんびりできましたよ。
夫君の釣り場探しに半日つき合わされましたが

こちらこそ、昨年はお世話になりました。
chokuちゃんの、存在がいつも支えになってくれます。(^人^)感謝♪
今年もよろしくお願いしますねww

今日もしっかり着物着てまぁ~す。
お嬢にも着せてやって、初詣は女性軍二人は着物で参って来ました。
人に着せるのは難しいね。
子供の頃私や妹に着せてくれてた母を尊敬しちゃいました(笑)
返信する

コメントを投稿