あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

商品が無い(汗)

2015-03-10 13:14:17 | 懸賞
お店にお買いものに行ったら商品が無い~(汗)
今改装前のため商品が殆ど特別割引になっていたためだと思われます。
そのため応募はがきはあるけど、対象商品が一つもないという悲しい状態に(汗)
安かったからいいんだけど、レシートが応募に使えないとなんか損したような複雑な心境になりました。

懸賞って本当に波があるので当たるときは当たるけど、ダメなときは全然何も届かないのね(汗)
届かないときは懸賞やってることが虚しく思えて応募自体やめちゃおうと思うこともあるんだけど、自分が欲しかったものや家族が喜んでくれるものが手に入ったときの喜びは計り知れません。
地道な情報収集と地道な応募で、またいい運を引き寄せるべく頑張ります♪(笑)

そうそう4月から新しい番組スタートですが、私が楽しみにしてるのは「アルスラーン戦記」のアニメ化かな♪
銀英伝の田中芳樹先生の作品なのですが、これもね~私が学生の頃から連載してるのに未だに完結もしていないという(汗)問題作です(笑)
突然大国に攻め込まれ、両親を幽閉され国を追われた王子が頼りになる側近を集め、国を取り戻すために戦う物語なのですが、周囲に集まる側近が実力はあるけど問題児揃いなのよね(笑)

田中先生は、大学で歴史を専攻されていたと聞きます。
その豊富な知識を生かし、新たな国家の歴史物語を展開するのがお上手なのですが、銀英伝では帝国がドイツ、同盟がアメリカをモデルに作られているように、今回のアルスラーン戦記では中近東の国々とヨーロッパ諸国の宗教的対立をモチーフに物語が展開していきます。
この宗教戦争は、十字軍の遠征をモデルに描いているのかな?と思いつつ観るとまた面白いかも?

宗教や信条って人を高める素晴らしいものである一方、狂信者は自分と違う宗教を信じる人を神の名のもとに異教徒として排除、残酷な形で攻撃したりする怖さを秘めていますよね。
その部分の怖さをこの物語は描いていると思うので、今この時代に放映されることに意義があるのかもと思いますね。
難しいこと抜きで楽しめる物語なので是非皆様に観てほしいわ~♪
日曜の夕方放送されている「7つの大罪」の後番組です(^^)

そう考えると宝塚で「王家に捧ぐ歌」が再演されるのも意義深いことなのかもしれません。
戦いの虚しさと平和への願いをテーマに描かれた作品だものね~(^^)
大好きな作品なので楽しみ~(^^)