ARTRICKS(アートリックス)

だまし絵、パズル、広告、本格ミステリ…三輪みわのブログです。

トリック・アド紹介記「わたし、回文ぜんぶ活かしたわ」

2016年06月15日 18時59分59秒 | パズル・広告

今回の「トリック・アド紹介記」は、英語の回文をつかった広告の紹介です。

"NO DEVIL LIVED ON"(悪魔は住まず)。

広告主はフィアットで、商品は「前進も後進もまったく同じようにできるパーキングセンサー」です。

この他にも、いろいろな英語の回文広告を、こちらのコラムで紹介しています。興味のある方は、ぜひどうぞ。

さて。コラムに書かなかった余談をひとつ。もうずいぶん前になってしまうんですが、ファッションビルのセール告知広告を依頼された時に、回文のヘッドコピーをプレゼンしたことがあります。「とんがれ、エレガント」。自分ではずいぶん面白いと思ったんですが、残念、ボツでありました。コラムを書きながら、そんなことを思い出しましたねえ〜。

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だまし絵シアター「長い順番... | TOP | だまし絵シアター「正方形を... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | パズル・広告