ARTRICKS(アートリックス)

だまし絵、パズル、広告、本格ミステリ…三輪みわのブログです。

フリマで見つけた木製パズル

2013年02月21日 20時51分15秒 | パズル

先日、フリーマーケットで手に入れた「組み木(?)」パズルの、最初の形が下の写真でした。

珍しいカタチだなと手に取ると、木に埋め込んだ磁石同士がくっついて、組み上がっているものでした。へえ~と思いながら「買います」とフリマ店主に言ったら、「余っているこれも、いっしょに組めるみたいですよ」とバラになった部品を差し出されたのです。最初に見ていたのは、完成形じゃなかったのかあ~。

余っている部品(?)も込みで、100円で購入(安)。どう組み込むかは、すぐにわかりました。そのお店で違う組み木2つも買って、家で組み上げ記念撮影したのが下の写真。フリマで、ちょっと面白いひととき(?)でありました。

 


Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビスコの「さかさ絵」に新作 | TOP | 心斎橋「TIGER」で見つけたグ... »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ (おとと)
2013-02-21 21:17:36
ひゃ、百円ですか?!
超お買い得でしたねー。
返信する
Unknown (税理士窪田)
2013-02-22 09:56:23
立体図形にもお強いんですね!

公務員試験向きでいらっしゃる。
あ、そうか、そうだったんでしたね。w

それにしても100円は安い!!
返信する
Unknown (三輪みわ)
2013-02-22 11:15:47
3つで300円でした(^^) フリマで、パズル類を見つけるとたいてい破格の安さですよ~。でも、なかなか見つからないんですけどね。
返信する
安っ (M)
2013-02-23 11:07:36
> 百円
負けました。eBayにて300円程度で購入しました。
しかも精度が悪く油断するとすぐにバラけてしまいます。
返信する
Unknown (三輪みわ)
2013-02-24 22:29:02
へえ、eBayでも売ってたんですか。今度のぱずる会に、安さ自慢に持って行こうかと思っています(^^)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | パズル