ARTRICKS(アートリックス)

だまし絵、パズル、広告、本格ミステリ…三輪みわのブログです。

広告が動き出す----ピコピコ広告新聞

2012年07月15日 02時11分59秒 | だまし絵・広告

7月14日(土)の朝日新聞大阪本社版夕刊が、面白い「企画広告」をやっていました。

名付けて「ピコピコ広告新聞」。夕刊に特製のカラーフィルムがついていて、それを紙面の広告にあててゆっくり動かすと、新聞広告が動き出すというものです。文章で書いても分かりにくいので、こちらこちらのページの動画をどうぞ。ちなみに、この夕刊が配られているのは近畿地区だけです。

朝日新聞の大阪本社版夕刊は、年に1回ぐらいこのような企画広告をやっていて、これまでにも「3Dメガネ」とか「ミラーフィルム」とかが夕刊についていることがありました。なかなか楽しい企画なので、これからも続けて欲しいと思います。

Web上で、この広告と同じものが見てみたい人は、こちら http://movingprintlab.com/ へ行くといいですよ。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産経新聞バラエティークイズ... | TOP | 「エイムズの部屋」を応用し... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | だまし絵・広告