ARTRICKS(アートリックス)

だまし絵、パズル、広告、本格ミステリ…三輪みわのブログです。

何度もくりかえし見てしまったCM

2012年04月13日 00時35分27秒 | だまし絵・広告

ちょっと長めのCMです。中央で語りかけてくる人物は「私たちは簡単に物事を見落としてしまうものです」といったこと喋り続けています……。

CM自体は保険の宣伝で、補償範囲の細かい所まで目を配りましょうとか訴えています。で、CMの最後になって明かされたことを聞くと……。

思わず、CMを見返してしまうのではないでしょうか。私は4回ぐらい繰り返し見てしまいました。

 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR大阪駅の床には「迷路」がある | TOP | 産経新聞バラエティークイズ... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やられたー (Ototo)
2012-04-13 14:11:27
本当ですねー。細かいけど、4回も!
実際、英語が聞き取れなかったら気づかないかも。
返信する
4回目のは (三輪みわ)
2012-04-14 01:05:03
ご感想ありがとうございます。それにしても、4回目のあれは、なんだか素早すぎるように思えるんですが……ひょっとして双子とかを使っているんじゃないかと疑っています(^^;)
返信する
髪の分け目が (M)
2012-04-14 21:45:14
最初に背を向け右側にフレームアウトする人Aさんと右側からフレームインするBさん。最後にまたAさんと入れ替わっている。
髪の分け目が微妙に違う二人で演じているように見えました。
返信する
Unknown (三輪みわ)
2012-04-15 12:10:08
なるほど! あいかわらず、鋭い観察力ですねえ~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | だまし絵・広告