ARTRICKS(アートリックス)

だまし絵、パズル、広告、本格ミステリ…三輪みわのブログです。

「愛車脱出パズル」のボツ案2つ

2013年01月15日 20時19分20秒 | 自作パズル

前の記事で紹介したように、テレビ向きにパズルを何案か考えたのですが、結局ボツになった問題がいくつもあります。その中で形が面白いものを2つほど載せてみようかなと。「四角ではない、別のカタチで作れませんか」という要望に答えて作ったものです。「星形とか卍型とか」というように言われたのですが、それはちょっと……と、十字型になりました(提出したのは3案で、残りの一つはパズル仲間に作ってもらってます)。

赤い車を脱出させましょう。車は前後にしか動かせません。2問とも10手以内でどうぞ。盤面の形が変わると、ちょっと面白いですよ。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だまし絵シアター「Happy new... | TOP |  レイトン教授のナゾトキブレ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 自作パズル