ARTRICKS(アートリックス)

だまし絵、パズル、広告、本格ミステリ…三輪みわのブログです。

視点を変え、別のものに見立てる、広告ビジュアル

2011年03月25日 17時44分24秒 | だまし絵・広告

こんな視点があるんだなと思わされた、広告を2つ。2つには共通点があります。

"COFFEE TO GO" 訳しにくいのですが「コーヒーで旅をしよう」ぐらいでしょうか。アラビア製のコーヒーなんですね。野暮を承知で言えば、カップを旅行バッグに見立てています。

"See your little ones grow" 「子供の成長を、見ましょう」と訳したらいいかな。これは子供用の健康栄養ドリンクの広告。野暮を承知で言えば、カップを虫眼鏡に見立てています。

どちらもマグカップの見る方向を変え、別のものに見せ、目を引くビジュアルにしているわけです。でも、共通点はそれだけではないと思うんですよ。もう一つの共通点は……どちらも、英語のキャッチフレーズが「ヘタ」なんじゃないかなあ(^^;; もう少し、ビジュアルをうまく活かせる言葉があるように思うのですが……いかがでしょう。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E・A・ポー「盗まれた手紙」... | TOP | 漢字を詰めるクロスワードを... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | だまし絵・広告