ARTRICKS(アートリックス)

だまし絵、パズル、広告、本格ミステリ…三輪みわのブログです。

続・ハロウィーンのトリックアート

2010年10月28日 23時37分58秒 | だまし絵・広告
前にハロウィーンにちなんだ「だまし絵」広告を紹介しましたが、
また違う絵柄のものがありましたので、載せてみます。
これは広告ではなく、雑誌「ニューヨーカー」の表紙として
描かれたもののようです。
空飛ぶ魔女、マント、カボチャ、月などをうまく組み合わせ
ドクロにしたてあげていますね。
* * *
「女性とドクロ」というテーマ(?)では、こんなだまし絵もあります。
これは確かCDかレコードのジャケットデザインだったと思います。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rob Gonsalvesの見事なトリッ... | TOP | サイコロ使った、産経新聞・... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮武外骨さんに (ひょうひゃ)
2010-10-29 14:23:13
お見せしたいイラストですね。

女性のヌードをレントゲン写真にしたカレンダーが話題になったのを連想しました。

次回の書込みで名前が落ち着きます。
返信する
Unknown (三輪みわ)
2010-10-31 18:00:02
宮武外骨は、奇抜な発想の雑誌や記事で有名ですよね。
「エディトリアルのトリックアーティスト」と、いえるかも。

どんな名前になるのか楽しみです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | だまし絵・広告