ARTRICKS(アートリックス)

だまし絵、パズル、広告、本格ミステリ…三輪みわのブログです。

産経新聞バラエティークイズ、漢字パズル5問

2012年09月08日 21時12分52秒 | 自作パズル

久しぶりに、文字系のパズルをお楽しみ下さい。新聞連載中のパズルより。5問一挙掲載は多いかな?

2012年6月3日掲載


2012年6月30日掲載


2012年7月16日掲載


2012年8月12日掲載


2012年9月2日掲載


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だまし絵シアター「まわりの... | TOP | トランプ、どちらが本物かな? »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2012-09-10 22:31:18
2問目の②
最後の文字「音」はさらに「立」「日」にばらせます。
6文字になって、難易度はさらに高くなりますね。
返信する
Unknown (三輪みわ)
2012-09-12 15:57:20
なるほど! では「言」を「ニ」「一」「一」「口」にばらすのはどうでしょう(^^) ま、こちらは無理がありますねえ~、すみません。 
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 自作パズル