ARTRICKS(アートリックス)

だまし絵、パズル、広告、本格ミステリ…三輪みわのブログです。

NHK「テレビで基礎英語」11月号に、自作だまし絵

2012年10月18日 12時14分02秒 | だまし絵・自作

今年の7月にNHK「テレビで基礎英語」に「自作だまし絵が採用」されたことを報告しましたが、次の11月号でも別のものが採用され掲載されました。

「どちらが大きいでしょう?」というような、大きさの比較をする英文表現のイラストになったわけです。

このイラストは、テキストのみでの登場です。実は、実際の放送でも「だまし絵」が登場する可能性もあるそうなのですが、まだ編集段階で確定ではないようです。放送されたりしたら、またブログで報告したいと思います。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 007酒場 | TOP | 産経新聞バラエティークイズ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
テキストだけで (J)
2012-10-18 19:20:01
テキストだけで伝えることはとても難しいと思う。イラスト付きになると予想。
返信する
Unknown (三輪みわ)
2012-10-22 00:10:19
コメント、ありがとうございます。
私の書き方が悪かったのですが「テキスト」というのは文章ではなく、「テキストブック(教科書)」の意でした。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | だまし絵・自作